躁鬱で主夫になりました~双極性障害の旦那~

双極性障害で主夫になった旦那の日記

人生でやりたい100のリスト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

人生でやりたい100のリスト

こんにちは、ソウツー(@Sou_tu_1979)です。
流行っているというのもありますが、ここで1つ自分が今やりたいことをリスト化してみようと思いました。長時間かかるものから、やろうと思えばすぐできること、お金さえあればできること、抽象的で後で変更するものなども含みますが現時点(2018年06月14日時点)の「人生でやりたい100のリスト」ということになります。

達成項目ありのため更新 Ver2:2018/7/19

達成項目ありのため更新 Ver3:2019/4/19

目次

 

ブログ関連

001.10記事作成 → 2018/06/14達成

 記念すべき10記事目

www.souutu-no-syufu.net
002.20記事作成 → 2018/07/06達成

記念すべき20記事目 

www.souutu-no-syufu.net 
003.30記事作成 → 達成済み(日付不明)
004.40記事作成
005.50記事作成
006.60記事作成
007.70記事作成
008.80記事作成
009.90記事作成
010.100記事作成
011.今日から主夫になりましたブログの趣旨方向性決定
012.今日から主夫になりましたブログでアドセンス収入を得る
013.嫁とアニメを見るブログの開設
014.上記ブログのアフィンガーでの作成
015.人の手助け系ブログの作成
016.PhotoShopの基礎技能の習得
017.ブログ用素材サイトの選定、決定
018.ブログ用画像に加工できるようにする
019.ブログのデザイン見直し
020.ブログへアフィリエイト広告の設置
021.欲しいものリスト作成
022.欲しいものリストをブログに掲載
023.ブログで1000PV(総合)→ 達成済み(日付不明)
024.ブログで1000PV/月間(総合)

記事数に関してはちょっと卑怯かなと思ったけど入れました。達成しやすいかなと思い入れています。人生でとは言うものの、達成できないことばかり列挙はしたくない!が本音です。PV数は達成し次第報告記事and次の目標追加になると思う。消えて加算でプラスマイナス0と。 

更新日:2019年04月19日時点 24項目中4項目達成

SNS関連

025.Twitterでフォロワー50人 → 達成済み、ただ安定はしていない
026.Twitterでフォロワー100人
027.Twitterでフォロワー500人
028.Twitterでフォロワー1000人
029.Twitterでフォロワー3000人
030.Twitterでフォロワー5000人
031.Twitterでフォロワー10000人
032.Twitterでいいね100のツイート
033.Twitterでいいね500のツイート
034.Twitterでいいね1000のツイート
035.Twitterでリツイート50のツイート
036.Twitterでリツイート100のツイート
037.Twitterでリツイート500のツイート
038.Twitterでリツイート1000のTL
039.アベマプライムでツイート内容読まれる → アベプラではないが読まれる

安心と安定の数値目標ばかり、アベプラは難しいかもだけどどこかのネット番組では一度ツイート読まれたい。

更新日:2019年04月19日時点 15項目中2項目達成

健康関係

040.信頼できるカウンセラーを見つける
041.カウンセリングにより心の安定法を見つける
042.カウンセリングで怒りの感情との付き合い方を知る
043.双極性障害の寛解
044.マッサージへ週1いけるだけの収入確保
045.コーヒーをカフェインレスに変更する → 達成済み
046.毎週ラーメン食べてもいい体作り(健康診断で引っかからない)

病気のことは思いつきそうだけど、ちょっと書きづらかったというのが本音。もっとあるけどブログ公開はここら辺。

追記:方向としては健康面で情報共有をしていきたいと最近おもいつつあります。

ミニマリスト関連

047.ミニマリスト化計画
048.本の処分(捨てるor売る)
049.いらない服の処分(捨てる、買取)→ 2018/07/19徐々に処分中
050.不要ブランド品買い取り先見つける
051.ソファーの処分 →2018/07/19 回収業者が回収済みのため達成
052.人をダメにするクッション購入 → 日付不明購入済み
053.壁面設置本棚購入
054.壁面設置本棚設置
055.配線をきれいに配置する

精神性の問題もあるのでミニマリストといいつつ、部屋をきれいにしていく習慣が1番の目標かも。 

更新日:2019年04月19日時点 9項目中3項目達成

夫婦生活

056.新しい結婚指輪を作る(オーダーメイド)
057.奥さんと金沢旅行
058.奥さんと金沢で両親と会う
059.奥さんのお母さんと食事
060.家庭菜園を復活させる
061.日常業務チェックリストの最適化
062.料理レシピ作成
063.結婚写真を撮る
064.新しい圧力鍋を買う
065.お菓子のレシピを増やす
066.パン作りを覚える
067.ドライブデートする
068.奥さんと2週または月に1度は外食で新規開拓
069.奥さんとハースストーンで切磋琢磨し、お互いランク上げる
070.ルンバの購入(どのタイプか選定が先) → 2018/07/19達成

 ルンバではないがロボット掃除機をamazonのプライムデーに購入
071.ドラム式洗濯機の購入(機能選定が先)

これも割と恥ずかしいので、ブログ公開は人に見せてもいいかなってタイプです。正直奥さん、旦那さんLOVEみたいに公言している、ブロガーさんみたいにばばーんとかければカッコよいのにね。 

猫ちゃん関連

072.猫ちゃんたちを最後まで面倒見る
073.猫のために点滴の方法を覚える → 2019年3月より動物病院にて習得中
074.猫用自動トイレ新型の購入

少ないと思うんだけど、実際は72番目の最後まで面倒を見るためのプロセスになるから、それまでは元気に暮らせるようにってのはブログで書いていこうかと思います。後々追加するかも。猫LOVEっすよ。

趣味関連

075.ゲーミングPCの購入
076.アズールレーンのキャラスキンを好き放題買う
077.アズールレーンの指揮官で軍曹を取る
078.毎期のアニメのまとめ方法の取得
079.Webプログラミングで多くサイトへ組み込まれるプログラムの作成
080.ゲーム配信を定期的にする
081.ゲーム配信で収入を得る
082.ゲーム配信の設定
083.e-Sportsへの支援 → 達成というより実施中、ファンドにて投資中
084.フィギアケース購入
085.フィギア展示スペース作成
086.一番くじ資金の確保
087.クロスバイクをばらして組み立てる技術を身に着ける
088.クロスバイクのパーツ交換(ブレーキパッド)
089.クロスバイク用工具入れを買う
090.プロゲーマーサイクロプスのどぐらさんを生で見る
091.データベースをいじれるようになる
092.統計学で興味の分野の分析する

出ました趣味関連、欲しいもの買うためのお金必要とかだったりで、趣味のわりにお金の話もちらほら。この辺りももっと深く掘り下げていきたいなと思う。統計学なんて今後趣味だけじゃなく応用が利きそうな学問だと思います。 

お金関連

093.投資信託開始する(奥さん向け)→ 2019年開始
094.奨学金の返済
095.FP3級の取得またはそれに準ずる知識の習得 → 2019年5月受験予定
096.FP2級の取得またはそれに準ずる知識の習得
097.貯金できるだけの収入を得る方法の策定(現在はブログで予定)
098.弥生会計で勘定科目のカスタマイズ
099.弥生会計で月次決算簡略化
100.弥生会計で年次決算簡略化

なんかお堅い。実際今もそこまで無駄遣いに走っているわけではないので、もっとお金の原理原則みたいなものを知りつつ、未来への安心が欲しいって感じです。あとお金の面をクリアにしておいて奥さんに安心してほしいというのもあります。

終わりに

クロネさんのTLを読んでから始めてみましたが、思いのほか時間がかかりました。

実際は朝の時点では70個ぐらいあったのに残りがなんとなく出てこなかったり、本当にそうかな?なんて悩んだりと。それでも書き切りました。

もしかしたら、一部はすぐに達成しちゃったりして追加する部分も出てくると思うけど現時点での人生でやりたい100のリスト、ここに完成です!

それではまた~!