躁鬱で主夫になりました~双極性障害の旦那~

双極性障害で主夫になった旦那の日記

マイクロファイバータオルのすばらしさを伝えたい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

家事の便利グッズって多いですよね。自分もきれいになるならとか楽したいって気持ちが先行していろんなものを買ってきたけど、なんか一部の消耗品の交換が面倒だったり新製品がすぐ出ちゃったり、意外と短命だったりということで買っては捨てての繰り返しでした。

しかし、最近一押しの物を見つけたのです、それがそうマイクロファイバータオル!そうタイトルにもなっていますのでこんなにもったいぶらなくてもわかりますね。

ではなぜそう思うのかを伝えたいと思います。

マイクロファイバータオルってなんぞや?

そこまで推す以上はマイクロファイバータオルって普通のタオルとそんなに違うんだよね?と思われるかもしれませんが全然違います(もちろん価格帯や使い方で差はでますが…)。

マイクロファイバータオルは通常のタオルよりも、繊維が細く吸水性が高くのに速乾性があるという特徴があります。そこにどんな利点が?と思うかもしれませんが、繊維が細いということは通常のタオルより汚れが落としやすいということがあります。

胡散臭いなと思ったら、マイクロファイバータオルに水を含ませた場合と、普通のタオルに水を含ませた場合でシンクを掃除してみればよくわかると思います。

金属のようなものをきれいにしてみるとよくわかります。

マイクロファイバータオルの使い方

マイクロファイバータオルの使い方ですが、基本的には水を含ませて掃除したいところを掃除する。今までのふき掃除とそんなに変わりません。

さすがにキレイになるからと言ってめんどくさいものはなかなかお勧めできるものではありませんが、いつもの掃除に取り入れることが簡単なのに掃除のしかたも今までと変わらないというのがうれしい点ですね!

しかし、水を含ませただけではなんだか物足りないなという人もいるのではないかと思いますが、そこでお勧めしたい方法があるので次で紹介します。

マイクロファイバータオルと相棒の重曹水

マイクロファイバータオルと共に使ってほしいのがそう”重曹水”です。今掃除用品で〇落ち君スプレーのようなものもあるので、スプレーしてから拭くという掃除方法はそれなりに普及していると思っています。

その方法の道具としてマイクロファイバータオルと重曹水を使うのです。重曹水ですが重曹を水に溶かしたものでも、百均で売っているようなものでも全然問題ありません。吹きかけてからマイクロファイバータオルで拭いてみてください。いつもよりも落ちてきれいになることが実感できると思います。これやってみないとなかなか信じられないので写真載せればいいんでしょうがないのでいずれ撮るかもしれません。

あと重曹水といいましたが、一部のガンコな汚れに関しては重曹を粉のまま振りかけて水を含んだマイクロファイバータオルでゴシゴシと強めにこすると落ちることもあるので汚れがガンコな場合は試してみてください。

マイクロファイバータオルで掃除する時は重曹水という相棒がいるかいないかでは違ってくることを知っておいてください。掃除するならできるだけ簡単にキレイにしたいですからね。

終わりに

マイクロファイバータオルでの掃除は簡単なのにキレイにできることが伝わればうれしいのですがどうだったでしょうか。部屋は何もしなくても汚れていくのだから、掃除もこまめにかつ簡単にしたいですよね。

その道具としてマイクロファイバータオル、そして重曹水を是非とも活用してみてください。使ったことがなければこんな簡単に汚れが落ちるんだってことを実感できることうけあいです。

マイクロファイバータオルは決して高いものではないので一度試してもらえるととてもうれしいです。是非とも生活の一部にマイクロファイバータオルを!

それではまた~!